こどもとアウトドア

新潟で美味しいお米を食べながら暮らしてるアラフォー、2歳の女の子のママです。こどもと一緒にキャンプ、スキー、カヤックを楽しんでます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

2歳 初めての海水浴<準備したもの>

こんにちは!ぴのままです。 私が住んでいる新潟は日本海に面していて、夏は海で海水浴が楽しめます。 私も、小さい時からよく海へ連れていってもらい遊んでいました。 小学生くらいまでは、家族で一緒に海へ行っていましたが、中学生に入った頃から、一緒に…

2018年夏 海開き!

どうも!ぴのままです。 新潟は、まだ梅雨明けしていませんが、この週末はとても暑かったので、今年初!海に遊びに行ってきました! 新潟には、下越に「笹川流れ」というとても水が綺麗な海水浴場があります。 我が家からは、車で1時間半ぐらいです。 大変…

2018春 snowpeak 雪峰祭へ行ってきました!

どうも!ぴのままです! 6月9日、10日、アウトドアメーカーsnowpeakで雪峰祭が開催されたので、行ってきました! この雪峰祭は、本社のあるHeadquarters(新潟県三条市)、そして全国のキャンプフィールドとスノーピークのストアで春秋の年2回開催されて…

2018GW福島キャンプ

どうも!ぴのままです! みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか? 我が家は、5月の3日〜5日に、主人、娘(2歳)、愛犬とキャンプしてきました! 今回は、お隣福島県に行ってきました。 トラブルがあったりして、大変なキャンプでしたが、ある意味、思い…

初めてのキャンプで最低限必要な道具

どうも!キャンプ大好きぴのままです。 我が家は、7年ぐらい前にキャンプを始めました。 まだ、娘を出産する前ですが、主人と、愛犬と暮らしていました。 最初は、おじいちゃんおばあちゃんになっても、共通の趣味があるといいなと思い、二人で登山を始めま…

新潟でアウトドアを楽しみながら子育て頑張ってます!

はじめまして!ぴのままです。 現在、私は42歳、新潟で育児、家事、仕事に奮闘しながら暮らすワーママです。 私は、39歳の時に高齢出産しました。 現在、娘は2歳になりましたが、当時は、初めての出産・育児で全く余裕がなかったのですが、やっと今、少しだ…