こどもとアウトドア

新潟で美味しいお米を食べながら暮らしてるアラフォー、2歳の女の子のママです。こどもと一緒にキャンプ、スキー、カヤックを楽しんでます!

新潟でアウトドアを楽しみながら子育て頑張ってます!

はじめまして!ぴのままです。

 

現在、私は42歳、新潟で育児、家事、仕事に奮闘しながら暮らすワーママです。

 

私は、39歳の時に高齢出産しました。

 

現在、娘は2歳になりましたが、当時は、初めての出産・育児で全く余裕がなかったのですが、やっと今、少しだけ余裕が出てきて、この素晴らしい時間を記録しておきたいと思いブログを開設しました。

 

出産してからは、1年3ヶ月の育児休暇を取得し、娘をこども園に預けて、仕事に復帰しました。

 

仕事を復帰してから1年間、頑張ってきましたが、体調を崩してしまったため、会社を辞めました。

 

現在は、育児を中心に、在宅でフリーランスとして働いています。

 

また、趣味は、登山、カヤック、キャンプ、スキーなどアウトドアを楽しむことです。

 

新潟は、海や山があり、四季を感じながら、いろいろなアウトドアを楽しむことができます。

 

春は、お花見登山。

 

夏は、日本海で海水浴。

 

秋は、紅葉キャンプ。

 

冬は、スキー。

 

初めての子育ては、悩むことがたくさん。

 

出産前は、主人と2人で楽しんでいましたが、これからは、娘もいろいろなところへ連れて行き、家族でアウトドアを楽しみたいと思っています。

 

「子どもと一緒にアウトドア」をテーマにいろいろと、自分が体験したことを記録するとともに、また子育てなど同じことで悩んでいる人に少しでも参考になれば幸いです。

 

ゆる〜く記録していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

今日はここまで。